2話。中体連決勝戦!!!

続きを書いていきます。
前回見てくれた方ありがとうございました。勝手にお待たせしました笑

遂に決勝戦開幕!!!
メンタル軍団との試合
俺は先発し、打順は1番
後攻だった。
相手の先頭打者が俺が警戒するキーマンだった
勝手にライバル意識を持っていたのかもしれない。
こいつは俺と同じで
チームのキャプテンで、エースで、左打ちの1番打者だったからだ。
こいつと投げ合うんだ、打たれるわけにはいかない。
カーブでセカンドフライに打ち取った。
よっし!とりあえず1アウt…
寒気がした、ボールが地面に落ちいく…
セカンドとセンターがまさかの譲り合い
俺もガキだったから、これで緊張の糸が切れてしまった。
まだ1アウトも取れてないのに…不貞腐れた。
そこからコントロールが定まらず
二者連続の四球
あっという間にノーアウト満塁を招いてしまった
今はわからないけど、中学生って守備のタイム取らないのよ笑
確実に落ち着く時間が必要だった
完全に相手に呑まれてる…
ふわふわしたまま4番に投じた
初球の高めをスイングしてきた。
が!!こすった打球になり前進守備のショートゴロになりホーム送球。
よかった…ラッキー…
しかしなぜかダブルプレー取れず尚も1アウト満塁のピンチ。
制球はまとまってきたが、球が高い。
落ち着けよ俺…
続く5番打者にも抜けた球がミットに収まっていく。
が!!内角高めの恐らくボール球に手を出し
打球は俺の前へ。
よしホームゲッツーだ!!!もろた!
しっかり捕球しホームをみると
三塁ランナーがもうすぐそこまで来てやがった…
エンドランだった。
間に合わないと思ったがホームへ送球
完全にセーフのタイミングだったが
球審がアウトの判定(笑)
メンタル軍団の応援席からヤジが飛ぶ。
ここで俺は落ち着きを取り戻し
守備のタイムを要求。
野手がマウンドへ集まる
セーフだよな?ナイス誤審…助かった…
みんな少し笑顔になった。
よし、がんばろう!みんな守備位置へ戻る
でもホームゲッツーは取れてないんだよなぁ笑
ここから調子を取り戻し次打者を三振に抑えた。
それからは試合に動きが少なく、投手戦だった
気付けば5回になってた
この辺から徐々に俺の球が芯を捉えられるようになってきた。
短打に四死球を重ね、1アウト1、2塁のピンチ
今更だけど、当時の俺の変化球の持ち玉が
カーブしかなくてね笑
必然的にカーブの配球が増えてきた
ここで渾身の変化球カーブを捉えられた
ファースト!!
打球的にライナーだとおもったけど
ファーストに目をやると何故かダイブしている…
後から聞いたが、転けたらしいそうだ笑
なにやってんじゃ!!!!
当然ランナーは打球をみてから進塁
ホームを狙ってきていたがアウトにできそうなタイミングだった。
刺せる!ライト!!!
俺はホームベースのカバーへ走る。
…何故だろう。ライトがフェンスに向かって走っていくのだ。
そう、キレイなトンネルが開通していたのだ!!
嘘だろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!
そのままランニングホームランになり3失点
そして何故かここで降板させられた
めちゃくちゃ悔しかった
ショートの守備についたが、ショックで集中できなかった。正直もう負けたとおもった。
どーにかしてその回を3失点に抑え
どーにかして味方が1点を返した(記憶ない)。
回は進み7回裏
1-3で負けたままだった
俺の打順からだった
みんな円陣を組んで、俺に何かエールを送っていたし、監督も何か言っていた。
俺はおもった。
何かデジャブだなあ
この光景は5月の敗戦で味わった
同じ対戦相手、同じピッチャー(ライバル)から打てなくて惜敗したんだ。
チームメイトの応援を他所に俺は打席へ向かう。
ライバルが投球モーションに入った。
ふぅ……
そして俺は初めて「ゾーン」を体験した…!!!